三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「交流戦*2 中日×楽天戦を生中継ほか」
    結果はもう帰宅時には分かっていたので、中継なら見る必要はないかと思っていた。
    しかし!山粼武司さんとノムさんの解説に切り替わって俄然注目ですよ!
    とにかく、ノムさんにひたすら喋らせてくれと祈るような気持ちで視聴を続けました。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第389回/サラダコスモ 社長/中田智洋*3さん」
    儲け中心の矛盾を解消しようというのが出発点のせいか、この方の言動は筋道がキチンとしています。
    今でこそ、色んな事業に手を出す余裕がありますが、昔は毎日が必死だったんだろうなと思いをはせてしまいます。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第390回/ダイソン 創業者/ジェームズ・ダイソンさん」
    かなり気を遣いながら龍さんは質問をされてました。
    その質問が少しいつもと違っていたし、それに対するダイソン氏の解答が聞いた事もないくらい特異で興味深かったです。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第391回/ファームドゥ 社長/岩井雅之*4さん」
    所々で言うコトが直接的だなーと少し嫌悪感を持ってしまいました。
    が、社長さんの生い立ちをスタートに取り組んできた仕事を見ていると、確かに儲かってナンボという部分は確かにあると考えを変えました。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:2014年6月7日

*3:なかだ・ともひろ

*4:いわい・まさゆき