三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第9話 エースへのトス」
    マンガと違って、動きのあるアニメだとホントにスピーディな動きでバレーしてますよね。
    そして、伊達工業の試合に負けてしまってからの西谷と東峰の思いがかみ合わないシーンは、声優の熱演に見入ってしまいました。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第9話 黄の節制*1
    「結構、承太郎がピンチだなー」と思いながら視聴していましたが、案外そうでもなかったなw。
    この部分は、オチが僕的には大ヒットで、花京院がチェリーを舌で転がす部分。
    「敵スタンドがやっていたのはホントだったんだ」って新鮮な驚きがあったから。

     
  3. 機神咆吼デモンベイン 「第7話 BIG“C"」
    悪の組織が一枚岩でない部分がやはり面白い。
    大体この手の組織の長が、電波が入ったおかしい事を言い出すと、常識を持った幹部が謀反を企むんだよねw。
    しかし1クールで一通りの話を展開しないとイケないため、展開が急だなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「本田圭佑*2スペシャル2014/第1回 密着“世界一”への道 500日の記録」
    日本のフツーのニュースでは大まかな今年か伝わってこないので、今回のこの番組はとても有り難かったです。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第804回/ウルフルズ/バンド」
    ありがちな理由で解散されてましたね。
    ただ、密着取材でキッチリ本音が見えたように思えます。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ミャンマー*3/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*4さん」
    色んな意味でまだいびつだし、全てがコレからという国みたいですね。

*1:イエローテンバランス

*2:サッカー日本代表/ほんだ・けいすけ

*3:20年以上続いた鎖国状態から開放路線へと転じたミャンマー

*4:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ