三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月19日(月)放送分」
    ネットを使った企業が、「工場で設備を眠らせておくのなら仲介するから安くでやってくれ」というのを考えてしまいました。
    物事にはコストがあるワケで買い叩かれ続けると、その値段でやるために何かしらクオリティが下げるしかない。
    料理の原材料偽装なんて丸きりそれなワケで。
    まー、資本主義の基本として、自分で動いてナンボというのは分かりますが、最近の日本の風潮って何かしらおかしいように思うのです。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月20日(火)放送分」
    マンガを中心に取り上げられた海賊版問題ですが、企業も色々考えてるなーと感心してしまった。
    僕自身、最近、考えが変わってきて、無料でもらったとしても読んだり観たりする時間がないから自分なりに基準を作って制限しようだったりします。
    「タダでも時間がないから要らない。申し訳ないですが」みたいな感じなんですよね。