三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のうりん 「第12話(最終回) みんなののうりん
    前回少しシリアスになったケド、通常運転のままで特に最終回という感じがしなかったw。
    ベッキー役の斎藤千和さんの身体を張った演技に爆笑しつつも感心したwww。
    Bパートになって、マジメに締めに来たが、まあギャグが前面に出る面白い作品には違いなかったです。

     
  2. 機神咆吼デモンベイン 「第5話 THE SHADOW OVER INNSMOUTH」
    Aパートは全く無意味な水着のサービスカットでした。
    後半、物語で大きな意味を持つキャラクターやセリフが出てきてました。
    最初の詰め込みすぎな部分が少なくなって、話の容量が減ったので試聴後の印象は疲れてなくて良いですね。

     
  3. 機神咆吼デモンベイン 「第6話 QUO VADIS
    新キャラ登場で一気にラブコメになってるわーw。
    基本に忠実に考えれば、このおちゃらけキャラの末路はあまり良いように思えないが、多分そうだろうなあ。
    この作品の作風はやや古いですが、基本というか実に横道ですからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「落合英二×岩瀬仁紀 守護神の本音ほか」
    落合さんだからこそ、岩瀬投手もフツーは言わないような言葉がドカドカ出てきてましたね。
    メチャ面白かったです。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「希望への道 〜背番号43 濱田達郎投手〜ほか」
    交流戦に入って、ドラゴンズも調子が上がってきています。
    二軍でもケガなどで落ちた選手たちが調子を戻してきていて、選手が足りないなんて事はないなと安心できてきました。

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第22話 有岡、最後の日」
    荒木側に悲壮感が足りないと思いながら視聴していましたが、
    最後にあまりにやつれた官兵衛の姿でチャラになった感じです。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル ミラクルボディー 「サッカーFIFAワールドカップ 第1回 ネイマール“変幻自在”の至宝」
    かなり単純な内容に絞っていましたが、
    徹底的に取材して絞っている上に、ネイマール側の厳しい内容チェックもあったんだろうなー。