三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第3話 最強の味方」
    菅原先輩は良い人ですねー。
    部活に限らず人の集団って個々の能力だけで全てが決まらず、上手くまとめてくれる人がいてこその集団なんですよねえ。
    話のラストの着地点は予想通りですが、何度も何度もぶつかるので刺激がありますね。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第1話 悪霊にとりつかれた男」
    ひたすら詰め込みまくった30分でした。
    オープニングテーマの歌も、エンディングテーマもなかったくらいだからね。

     
  3. 魔法戦争 「第11話 ペンドラゴンの決戦」
    主人公が母親とアッサリと和解しそうになったのは意外でした。
    もっとドロドロで修復不可能だと思っていたから。
    あと、ラストバトルに六が付いていくと言ったのに、かなりの違和感がありました。
    この作品は最初からヒロインがくるみで、六は最後まで同レベルまで行きませんでしたからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年4月17日(木)放送分」
    脇役も揃える事で主役がキチンと売れる。
    この売り方には、結構驚きながらも納得してしまった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第798回/藤浪晋太郎*1さん/プロ野球選手」
    メチャクチャ面白かった。
    1時間でも2時間でも放送して欲しかった。
    しかし、投球フォームを改造しようとしていたのは知らなかったです。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「片足伸ばして、がっちりビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん、IKKO*3さん」
    それなりに名の知れたメーカーが意外な事で利益を上げてますねー。
    その意外さで、30分間、集中して視聴できました。

     
  4. [情報バラエティ] 知恵泉*4 「制約を最大効果に変えろ 〜円谷英二 前編〜」
    ゲストが大正解の方でした!
    要所要所で的確なコメントに刺激を受けました!
     

*1:ふじなみ・しんたろう

*2:もりなが・たくろう

*3:いっこー

*4:ちえいず