三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ニセコイ 「第7話 ライバル」
    スペックに差があり過ぎて、ライバル出現という気が全くしないw。
    一条に対してイキナリ正体を現してギャグみたいな言動してきて、別の意味で呆気に取られました。
    というか、コイツの正体が〇〇で、新たな火種として面白くなってきそうw。

     
  2. のうりん 「第4話 君が見せた笑顔」
    バランスが少し悪いですね。
    お猿さんのシンミリする話で1話丸々使うと思ったら、アッサリ終わってしまった。
    もちろん、林檎の笑顔絡みで猿の話は意味があるのだが、やはりぶつ切りの印象が強いなあ。

     
  3. 桜Trick 「第6話 文化祭だよ☆お泊まりです?/文化祭だよ☆本番です!」
    絵とかはキレイなんですが、妙に生々しい描写が多すぎます。

     
  4. マギ 「20話 再会」
    どちらがより善で悪なのかを判断しながらの視聴でした。
    やはり学園長は悪寄りで、意外にシェヘラザードがアラジン寄りという事が明らかになりました。
    そしてアラジンが語った事が、この作品の根幹に関わる設定で、イキナリ出てきたコトにとても驚いた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第8話 秀吉という男」
    竹中直人さん演じる秀吉はいくつかの大河ドラマ等で観ているので、
    「また観たなー」と不思議な気持ちになってしまいます。
    あと黒木瞳さん演じるおねは、元気さが魅力である部分が良く出てて好印象でした。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「レナ川の石柱自然公園/ロシア」
    あまりに厳しい自然環境だけで刮目に値します。
    そして、小さい穴を通っていくシーンが秘密基地みたいで萌えたw。
    最後に凍土から見つかる古代生物たち。
    夢中で視聴した30分でした。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「雪と共存する安全な未来をつくる/上石勲*1さん」
    地道な研究の末に人の役に立つモノができる、
    という基本的なテキストみたいな内容でしたね。

*1:雪氷防災研究センター長/かみいし・いさお