三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゴールデンタイム 「第12話 ドント・ルックバック」
    結構ビョーキ入ってると思いますが、加賀さんが万里を見つけたのは運命だと思います。
    そして修羅場が来る訳ですが、
    フツーのラノベ(原作のアニメ)では扱わないテーマを敢えて(?)やる姿勢を評価したいです。
    個人的には、万里がこの事件のあとオドオドするのがなくなったのが嬉しいです。

     
  2. ノラガミ 「第6話 コワイヒト」
    毘沙門天登場!
    イメージ的にはかなり異色ですが、金髪ロングヘアの美人は絵的に映えますね!

     
  3. バディ・コンプレックス 「第4話 決断の時」
    メカの戦闘シーン意外に、背景などの絵も力が入ってますね
    サビであったり、汚れも表現されています。
    ただ、主人公が戦闘に適応するのが早すぎるなあ。
    話数もないし、ウジウジ悩んでいるヒマがないンだろうケド(苦笑)。

     
  4. のうりん 「第話 スーパー姑大戦 実習篇」
    農ちゃんが痛い上にイヤな女子になってしまっている。
    そして、こういう形でのサービスカットは、何というかとにかく痛すぎる。
    あと、何気なく林檎がすでにデレてきているw!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「イタリア・スペシャルⅡ トスカーナ 5000年の旅」
    ノンビリ列車に乗って風景を眺める……、こういう旅がしたいですねー。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「2014年に実現!大逆転で世界を驚かす日本の夢」
    企業秘密もあるから必要以上に詳しく紹介出来ない。
    だから本数を詰め込む…、という方向は正しいですね。