三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 人類は衰退しました 「第7話 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」
    要所で印象的なアイテム*1が出てきてのループストーリーでした。
    田中ロミオという事でいつ来るかと思っていたんですが、ココで来ましたか!
    次回へ続くというコトでオチを楽しみにしつつ、録画した次回を観ます!

     
  2. 人類は衰退しました 「第8話 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode2」
    Aパートを使って、繰り返しながら考えていく流れ。
    で、最後は登場キャラクターたちがやっとおかしいと感じ始めた。
    まあ、視聴者は前回のBパートの中盤くらいからおかしいと思ってたので遅いですが。
    オチはオチらしいオチもなく、新キャラ加入で終わりかー…。

     
  3. 東京レイヴンズ 「第19話 over-cry -姫-」
    先生が先生らしい事をした事に感動しました!
    そして、春虎に何かしら大きな力を持った秘密があって、それがこの作品のミソだろうねえ。
    夏目と京子が言い争う*2シーンは声優の演技力の上手さが出てました。
    そして、意外に夏目が女の子って知られてなくて、
    春虎周辺の数人しか知らない秘密だと今更ながらに理解しました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「徳光和夫*3さん/フリーアナウンサー
    とにかく忙しすぎて、視聴していてドキドキしました。
    コレで仕事をセーブしているって、倒れる前は休みなんてなかったンじゃないですか!?
    圧倒されました!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月17日(月)放送分」
    新卒の就職活動にカンするニュースはモロにガン見しました。
    人手不足なら、僕みたいな既卒の年齢が高い人間も雇って欲しいですね。
    非正規で雇用されているような人の場合、新卒と同程度の給料でも、それまでよりもらえますから。
    年齢だけで高い基本給を設定するから躊躇する訳で、
    最初は少し低めに設定して勤続年数や技術に応じて上げるというやり方も良いのではと思います。

*1:時計やバナナ(の皮も)、そして犬とか。

*2:夏目は謝ってましたが。

*3:とくみつ・かずお