三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. LAST EXILE 「第25話 Quiet move」
    最終決戦へ向かって、話に余裕がなくなって突っ走ってきている。
    あとクラウスがVIP扱いされていて、妙な違和感を感じるw。
    そして、クラウスの相棒でありナビにふさわしいのは、やはりラヴィしかいないよね!

     
  2. LAST EXILE 「第26話(最終回) Resign」
    結構アッサリと決着が付いちゃいましたね。
    まあ戦争で善悪がハッキリしていたりしないとか、明確な決着が付くこともないというのは、
    機動戦士ガンダムSEEDで学んだ(?)事ではありましたが、最後は笑顔でフライトしてたから、ヨシとします!

     
  3. 僕は友達が少ないNEXT 「第11話 迷えるチキンな俺」
    ジェットコースターみたいな感じだった。
    Aパートは、学園祭の映画からみで結束が強まる。
    Bパートはあまり本編に関係ないような生徒会女子のいちゃもん、……そして最後に結婚申し込み。
    まあ最終回のラストが気になる引きになっていたのでいいね!

     
  4. 僕は友達が少ないNEXT 「第12話(最終回) 僕は友達が……」
    えっ、コレで終わり!?
    コレで最終回はないわー!!!

     
  5. とある科学の超電磁砲S 「第24話(最終回) Eternal Party」
    終わりました!
    最後にド派手にバトルをこなして勝つ!
    それがこの作品の醍醐味です。
    もっとも小難しい前振りが長いので、爽快感はさほどでもないです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第789回/山田いずみ*1さん/女子スキージャンプ ナショナルチームコーチ」
    視聴していて言いようのない気持ちになってしまった。
    その気持ちが何なのか、視聴し終わってから分かりました。
    彼女は努力しているのに、まったく報われていないのだ。

*1:やまだ・いずみ