三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月7日(金)放送分」
    キャンピングカーですか−!
    もう少ししたら、スズキ・ハスラー辺りのも出てくるかなw?

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月10日(月)放送分」
    舛添新都知事に単独インタビューしてました。
    仰っている事はその通りなんですが、節々にやや冷たい印象を受けました。
    もっとも、都知事としてどうかという事なので、まずはお手並み拝見しましょう!

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月11日(火)放送分」
    無料ウェブ漫画サービスに見入ってしまった。
    ネットがある事によって成り立つ新しいサービスがドンドン出てきますよね!
    楽しめる事が増えるのであれば大歓迎ですし、
    おかしな値引き合戦*1がなければ、続いてハマるマンガ作品も出てきそうですね!

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月12日(水)放送分」
     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ペルー*2/沸騰ナビゲーター:鈴木亮*3さん」
    結構ヤバめの話もあって、放送できるギリギリってのもあったなあ。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「*4人の役に立ちたい!第二の人生」
    夢の扉などの情報系番組で拝見した方もいらっしゃいましたね。
    やはり人は人の役に立って生きるべきなんだねえ。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第378回/坂東太郎 社長/青谷洋治*5さん」
    幸せ満載という感じで放送してましたが、この会社で働くコト自体は相当に大変だと思います。
    基本的に接客業は大変なのは確かですが、
    僕の勤める会社にはない「この会社で働く事が楽し!い」と従業員が言い切る部分に憧れてしまった。

*1:ただ現状は儲けがガンガン出るのではなく、多少損をしている印象が強かったかな?

*2:ペルーに眠るお宝 〜商品化で感謝される日本人〜

*3:日本経済新聞 編集委員/すずき・りょう

*4:シリーズ働き方が変わる 第7弾

*5:あおや・ようじ