三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「今度こそメダルを 〜モーグル 上村愛子*1選手〜」
    今度こそメダルを獲って頂きたい選手です。
    追い込んでいく必要がありますが、追い込みすぎると疲れからバランスを崩す。
    …という、実に難しい話ですよね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「中川一辺陶*2さん/雲井窯9代目 土鍋作家」
    化学の知識がと言っていたので、その辺の内容の紹介が欲しかったです。
    が、かなり取材NGという部分が多かったので、紹介できなかったンだろうなあ。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「人が足りない…“外食”驚きの一手!」
    バイトさんが足りないとなったら、少ない人数でも運営できるように自動化するのが1つの手段。
    もう1つが給料を上げる事。
    人が来ないのなら給料を上げるってのは、ごくごく当たり前の話だケドね(苦笑)。

*1:うえむら・あいこ

*2:なかがわ・いっぺんとう