三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月29日(水)放送分」
    確定申告ですが、分かりやすくする工夫をするのはいいですね。
    僕はサラリーマンで確定申告をしなくて、どれだけ楽かをもっと感謝しないと。
     
    あと、派遣社員3年の法改正ですが、本質はコレじゃないンですよ!
    年だけ食ってる使えないバカ社員を、とっととクビにして空き枠を作ることなんで。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月30日(木)放送分」
    IT甲子園でセリフを忘れた子たちが、後で泣きながら廊下で再度発表するよう提案した楽天の担当さんに感心してしまった。
    こういう経験はきっとコレから生きてくるからって、なぜか僕も励まされてしまいましたw。
     
    あとリーダーズインタビューで熱く語る社長さんに少し苦笑してしまった。
    まあ、仕事に対してそれくらい思い込めって事ですよね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月31日(金)放送分」
    冒頭の春節商戦は早送りしました。
    イヤ、僕の住んでいる地域が田舎なので、この話題は縁がないですから。
     
    1番注目したのは光るスマホケース!
    コレはさほど高くない上にインパクト大!
    売れそうだなーw!

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月3日(月)放送分」
    経済や政治がかなり極端な状況ばかりになっているように感じます。
    好景気とか政府が言っても、僕の周囲ではそういう話を全く効かないンだよなあ…(遠い目)。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第376回/中川正七商店 十三代 社長/中川淳*1さん」
    スムーズで的確な言葉が次々と出てきて、お話を聞いていて気持ちヨカッタです。
    この姿勢は学ぶべきモノがたくさんありすぎました!

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国*2/沸騰ナビゲーター:高柳正盛*3さん」
    衝撃的な映像が多数出てきて逆にショックだった。

*1:なかがわ・じゅん

*2:“拝金主義”中国を変える!ニッポン式“こころの経営”

*3:日経ビジネス』 発行人/たかやなぎ・まさもり