三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 這いよれ!ニャル子さんW 「第10話 ユゴス・アタック!」
    「今回の騒動は最終回への伏線なの?」と思いながら視聴しました。
    で、違うよねw?

     
  2. 僕は友達が少ないNEXT 「第3話 俺の妹達がこんなに可愛い」
    Aパートは学園長のお姉さんがひっきりなしに電話してきて妙に忙しかった。
    Bパートの王様ゲームで、キスを防ぐ夜空が可愛く見えて最後に楽しめました。
    ただ夜空が妙に純情でそこも楽しめたと言う訳で。

     
  3. キルラキル 「第15話 どうにもとまらない」
    啖呵を切りながらバトルをする作品は久々に見たので、新鮮で気持ちよく視聴できました。
    前座(?)の大阪のボスを倒してから、皐月と流子のバトルに持っていく流れはサイコーでしたね!

     
  4. ゴールデンタイム 「第9話 ウィズ・ユー・アゲイン」
    ココは丁度原作を読み込んだ辺りですね。
    リンダのお兄さんの不気味さが、さすがにアニメでは厳しいのか
    会話が成立する程度にマイルドになってますね。
    しかし、このエピソードはあまりに生々しくてアウトな気がするんだよねえ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 金メダルへの挑戦 「浅田真央 “最後”のトリプルアクセル
    ロシア*1で浅田選手の練習を見ていて泣いてしまったご婦人を観たシーンが1番感動した。
    ココまで追い込んでやったからには、金メダルを今度こそ獲って欲しいですね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「沖縄から中継 谷繁新監督生出演!ほか」
    谷繁選手兼任監督を据えてドーンとトーク1本でした。
    この番組は一本大きな企画を持ってきて、それだけで放送した方がいいと思うんだよね。
    どうも22分くらいで番組が終わってしまうので、企画が複数あると短すぎて深みが全くない
    単なる紹介だけに終わってしまうからね。

*1:だったと思う

*2:中日ドラゴンズ応援番組