三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 魔法戦争 「第3話 魔法学院と恋占い」
    何なんだ、このラブコメ展開は…!
    視聴後の感想は、まあ女って怖いねって事w。

     
  2. 桜Trick 「第3話 会長はお姉ちゃん/プール掃除でお約束」
    Bパートはサービスカット炸裂でしたが、
    それより個人的にお姉さんの生徒会長の動向が気になります。
    ていうか、このお姉さん、この作品で珍しい常識人なので貴重な存在だよね。

     
  3. キルラキル 「第14話 急げ 風のように」
    字幕読むのに忙しいな、オイw!
    同じパターンの戦闘を繰り返し、その無茶苦茶さに笑うのが正しい視聴姿勢なんだろうねえ(しみじみ)。

     
  4. ニセコイ 「第3話 ニタモノ」
    展開が相当に早いのが特徴だなー。
    主人公が良い人過ぎて見ていて辛い。
    この調子でいくと地雷を踏みまくるのが見えているだけに…(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「就活応援企画 〜己を知れば危うからず〜」
    かなり番組内でやられてましたが、この方は見込みがある方だと思いました。
    ただ、今回はタメになる事で1番集中して視聴しました。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月27日(月)放送分」
    インフルエンザワクチンの現状がとても興味深く視聴できた。
    鶏卵からのワクチンの当たり外れの意味は勉強になりましたね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月28日(火)放送分」
    3Dプリンターがココまで医療に食い込んでいる事に驚いた!
    そして、未来に希望が持ててきた!