三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月20日(月)放送分」
    カーペットのリサイクルや、水に浸さない豆腐など
    新技術による新しいビジネスのニュースが目立ちましたね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月21日(火)放送分」
    6次産業化のそれほど大きくない企業はメッチャ応援したいですね。
    こういう試みを自分からやろうという気運に感動しました。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1786年頃 円山応挙*1作 『国宝 雪松図屏風*2』」
    今見たら大した事ではないでしょうが、当時は画期的な画法だったんだろうなあ。

     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第49話 再び戦を学ばず」
    完全にまとめに入ってきたなあ。
    あと、覚馬兄さんに続いて松平容保も亡くなったのだが、マゲ姿しか見てなかったので最初誰か分からなかったw。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「“五輪”の空へ 〜スキー・エアリアル 田原直哉*3選手〜」
    右足の骨折がかなり重傷で焦りました。
    が、思ったより五輪までの期間があって、打つ手ナシでなかったのが救いでホッとしました。
    もっとも、世界トップの壁は厚く、休養が大きく不利になるのは間違いないですが。

*1:まるやま・おうきょ

*2:ゆきまつず/びょうぶ

*3:たばら・なおや