三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. LAST EXILE 「第23話 Castling Lucciola」
    今ひとつ分かりづらいルシオラとディーオの関係ですが、
    彼らには、余人には分からない信頼だったり友情があるんだなあ、と強く感じた回でした。
    あと、お笑いキャラだったモランが死亡。
    大体「結婚しよう」とか言い出すと、死亡フラグが成立してしまうんだよな。

     
  2. LAST EXILE 「第24話 Sealed move」
    最後の決戦が始まるという緊張感。
    その中で妙にノンビリと時間が進むクラウスとアルの2人。
    悲劇的なラストになるから、少しだけでも平穏な時間を、という感じでイヤな結末しか予想できないw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第3話 命の使い道
    基本的にそうじゃないのもいますが、この作品にはココまで比較的美形キャラが多かった。
    今回、ぶっちゃけブサ○ク系がたくさん出てきて、あまりの落差にショックを受けた。
    個人的に、ああいう荒木村重はアリだと思うw。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“絶対に妥協しない”世界一の曲げガラスをつくる/関谷智宏*1さん」
    もう今では残り少なくなった、昔気質の職人って感じの方ですねえ。
    製品の加工が終わったときに、スタッフが口を聞くのが、こんなに怖い方って初めてなんじゃないかな?

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「おんぶで子育て!珍獣ナマケグマ/ナマケグマ」
    子どもが産まれてラスト…というパターンが多いですが、今回は違ったな。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「12〜13世紀 ルノー・ド・ムーソン司教他作 『シャルトル大聖堂』」
    今の建築物にないモノとして、技術もない昔にココまで考え抜かれている事に驚きます。

*1:曲げガラス職人/せきや・ともひろ