三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. LAST EXILE 「第13話 Isolated pawn」
    エリートは案外打たれ弱いなー。
    実は立ち止まっていたタチアナと、実力は劣るケド前を向いて努力を続けたクラウスの差が如実に出た。
    しかし、Bパートになって何かこの世界が不穏な情勢になってきたゾ。コレは…!?

     
  2. LAST EXILE 「第14話 Etude Lavie
    クラウスとラヴィの幼少時代の紹介。
    彼らの生い立ちとおかしいくらいの密接な関係がようやく理解できた。
    そして、それを見た感想はただ一言「たくましい!」としか言いようがない。

     
  3. LAST EXILE 「第15話 Fairy chess」
    迷っている子どもたちと、下世話な大人たちの対比がスゴイ。
    整備班の大人たちのゲスさに本気で嫌悪感を覚えた。
    逆に言えば、人間の本性なんてこんなモンよね、とも。
    そしてソフィアの複雑な立場に、気持ちが囚われてしまった。

     
  4. LAST EXILE 「第16話 Breakthrough」
    何なんだ、この停滞感と圧迫感は…!?
    まあ、最終戦へ向けての前触れみたいなモンだろうケド。
    アレックスがチェスを打つシーンは、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長を彷彿とさせる。
    で、案外帝国も弱かったねー。