三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「福島の海風を“世界を変える”エネルギーに!/福田知史*1さん」
    漁師の方々と語るシーンくらいから集中して視聴してしまいました。
    やはり、人が真剣に取り組んでいる姿に心打たれました。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「飛行機が“絶対に落ちない”未来をつくりたい/鈴木真二*2さん」
    淡々と番組が進んでいきましたが、コレ、技術的にはスゴイ事なんだろうなあ。

     
  3. [大河ドラマ] 八重の桜 「第47話 残された時間」
    あの槇村氏が坊主頭で出てきたシーンには、大笑いしてしまったw。
    双方とも顔すら見たくないと思うのですが、
    笑って酒でも飲んで食事しようとなる部分に、双方が大人の対応をしていると感心してしまいました。
    今回の山場は、やはり八重が襄に本当の病状を告げて泣くシーンだろうなあ。
    アレは渾身の演技でした。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月3日(火)放送分」
    2013年ヒット商品番付ですが、確かにそれなりにというリストアップだと思います。

     
  5. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月4日(水)放送分」
    リケジョが注目というニュースから大学生の就職が解禁という部分に注目してしまった。
    ああ、今年もそういう時期に入ったかと。

     
  6. [ドキュメント] アスリートの魂 「涙を力に 〜スカッシュ 松井千夏*3選手〜」
    フツーにプレーするだけで相当に頭を使うスポーツですね。
    そして、後半、自分より強い新進気鋭の選手に果たして勝てるのかと、手に汗握るドキドキものの展開でした。
    そして完敗。
    勝てるとは限らないというドキュメントならではの展開でしたね。

*1:丸紅 国内電力プロジェクト部長/ふくだ・ともふみ

*2:東京大学大学院 教授/すずき・しんじ

*3:まつい・ちなつ