三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キルラキル 「第9話 チャンスは一度」
    延々と理屈くさいバトルが続いてましたw。
    蟇郡が流子に負けたときに、鬼龍院の気持ちが10あるとして、
    9.5が厳しさで0.4が気まぐれで、0.1が優しさって感じだ。

     
  2. LAST EXILE 「第9話 Calculate Alex」
    激烈な戦闘シーンがあったので、なし崩し的にそういうシーンばかりになるのかと思ったら、
    またレースシーンがあって拍子抜けした。
    見所は、タチアナの張り詰めたプライドがいつポッキリ折れるかだろうなあ。
    個人的にはクラウスをディーオが妙に高く評価するのが気になっています。

     
  3. LAST EXILE 「第10話 Swindle」
    マジメにレースをしていたクラウスと、何かしら指令を受けて行動していたタチアナの差が
    この艦での立場や地位の差を感じたように思います。
    まあ、オークションの裏側はフツーの人は、知らない方が絶対に幸せだとは思うケド(苦笑)。

     
  4. <物語>シリーズセカンドシーズン 「第7話 まよいキョンシー其ノ壹」
    1日置いただけだが、公式ホームページで勉強しないと話が分からなくなってしまう。
    話がややこしいのか、第1期を観てないからこんなに困っているのか、どっちだろうかねえ(苦笑)。
    ただ、絶対に言える事は、観る人を選ぶ作品ではあると思う。

     
  5. ゴールデンタイム 「第8話 リセット」
    香子、千波、リンダ、万里の周囲にいる女子のホンネが炸裂するシーンが多かった。
    まあ、親しくなっていくと作ってばかりもいられないですしね。
    そういうわけで、今回は声優の演技力が問われるシーンが多かったと思います。

     
  6. ぎんぎつね 「第8話 人間って変」
    今回は船橋さんに焦点が当たってますねー。
    個人的には、まことと悟に焦点を当てて欲しいんですが。
    ただ船橋さんって、立場が性格を作るって良い例だよね。

     
  7. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 「第4話 魔王の娘さんがコンビニで働くようです。」
    バイト経験があるような方だと結構身につまされるシーンが多過ぎますw。
    リアルさがあり過ぎるので、ヒロインのフィノの存在が作品として成り立っているのだろうねー。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*1 「第1回 己を生かす道を探れ 〜宮本武蔵 五十代からの挑戦 前編〜」
    今回のゲストの方の意見は明確に話されて納得もしました。
    作家という事で、やはり頭に浮かんだ言葉をキチンと話せる技術を持っているんだろうなあ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年12月2日(月)放送分」
    ブラック企業に対して、ホワイト企業なる企業が最近クローズアップされているらしい。
    ただ、楽だからと思うと痛い目にあいそうだなあ(苦笑)。
    やはり、かなり仕事に打ち込める方じゃないと続かないよね。当たり前ですがw。

     

*1:ちえいず