三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「走りを究める 〜陸上100m 山縣亮太(やまがた・りょうた)選手〜」
    確かに同じ部の女子部員が哲学者みたいと言うのも納得するような毎日でした。
    1人で考え抜いて大会でキチンと結果を出すように調整してくる部分もさすが!
    この番組は少し消化不良で終わる回も多いのですが、今回はやり切ったという感じが強かったです。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第355回/森下仁丹 社長/駒村純一(こまむら・じゅんいち)さん」
    地位に安住する老舗企業が変わるポイントは、やはり外部からの社長とかですよね。
    まさにその好例の会社だったと思います。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラ アーカイブス30 外国人選手90〜2000年代ほか」
    憲伸さんのインタビューをもっと見たかったなー。
    浅尾くんのインタビューもヨカッタ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第764回/村田諒太(むらた・りょうた)さん/プロボクサー」
    こんなに科学的なボクシングのトレーニングの姿を見るのは初めてでした。
    勝つためには、どんなスポーツでも頭で考えた理論が絶対に必要なんだと痛感しました。