三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [ドキュメント] ソロモン流 「黒木純(くろぎ・じゅん)さん/和食料理人」
    何だろう、こういう方の店にお金を気にせず食べに行ける身分になりたいと思いました。
    僕、自分でも笑ってしまうくらい経済力がないので…(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月26日(金)放送分」
    ココ数日のニュースに比べると、喫緊の重大なニュースは少なかったなあ。

     
  3. [情報ドキュメント] スポスタ 「ゼロからの出発 〜愛知県立 御津高校硬式野球部〜ほか」
    ココは比較的新設の進学校じゃなかったかな?
    この学校ってホントの意味での教育の一環としての高校野球だったと思います。
    歴史がない分、変なクセがないというか純粋で視聴していてジーンときました。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラアーカイブス30 懐かしの90年代ドラフトほか」
    こうしてドラフトの歴史を見ると、コンスタントに一軍で活躍する選手が多いチームだというコトがよく分かります。
    コレは、スカウトがキチンと見る目がある事と、キチンと入団まで持っていく事と、さらに育成もやっているという事。
    全てがかみ合っているからこそなンですよね。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「レーティッシュ鉄道 アルブラ線とベルニナ線/スイス、イタリア」
    時間に追われている仕事をしているので、1回くらいは、こういう時間を気にしない長距離電車旅行をしてみたいですね。