三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第8話 俺が後輩のひと夏の思い出を作るわけがない」
    久々に俺妹らしい話というか、痛いオタクっぷり満載で心から大笑いしたッすw!!!

     
  2. ペルソナ4 「第1話 You're myself,I'm yourself」
    キャラクターと話の流れが、若干(?)おかしいです。
    まあ、元々がそういう作品なんだろうケド、一言で言うとシュールな作風だなー。
    あと、日付変更とかゲームの画面の演出を活かしてるような部分は良いね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月13日(木)放送分」
    甘利明大臣がゲストでした。
    全部何もかも政府が用意してくれなんていう企業が生き残れるワケないですよは、ある意味真実だなあ。
    基本的には、マジメに語ってくれたと思います。
    全員が満足する政策はないし、即効果も出るモノでもない。
    正直今は耐える時期だと思います。種はある程度蒔いたから、収穫はもう少し後だと僕は思います。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「人工ゼオライトで郷土を再生/愛媛大学 農学部教授/逸見彰男(へんみ・てるお)さん」
    知りたい欲求に基づく研究も大切だと思いますが、人のためになる研究も素晴らしいと思います。
    ラストの関係者のコメントビデオをもっとやってもらって逸見先生が泣くのも見たかったような…w。