三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 翠星のガルガンティア 「第10話 野望の島」
    一線を越えてしまったレドが苦しむシーンに感情が入り込んでしまった。
    無機質な戦士として生きてきた彼が人として苦しむのは、当然あるべきシーンなのだと思う。
    名前を忘れてるケド、ロボが説明しているシーンに、そうなんだろうけどイラついたのは*1
    僕がレドの気持ちに同化していて作品に入り込んでいる証拠なのだろう。

     
  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第9話 犬と雷」
    相当に酷い危機的状況に、エルエルフがいつ焦るかと期待半分で見ていたが、アニメではあるが結構肝が据わっていると感心もした。
    しかし、犬塚と雷蔵*2がこのスーパー兵器に乗った事によって苦悩して苦しむのかが楽しみになってきたw。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「幕府崩壊!嵐の中の愛 〜幕末ヒロイン 天璋院篤姫の真実〜」
    一応、大河ドラマ篤姫』は全部見ましたが、忘れたのか、ドラマ内で敢えて出さなかったのか、結構知らない事が多かったです。
    あと、僕は筆で書いた文字は読めないのですが、強い意志のこもった達筆だったと思います。

     

*1:一方でロボノ説明に納得し理解もしていた。

*2:今回のタイトルはコイツらの名前なんだね。キャラクターの名前を調べるのに公式サイトを見てやっと気付いた。