三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第10話 王都突入」
    序盤10分ほどが録画失敗して視聴できませんでした。少し残念だったかな?
    コレまで実に分かりやすい話が展開されていましたが、今回は意表を突く物語が展開されていて視聴していて楽しかったです。
    他に気になったのは、河了貂が急にビクつくキャラクターになったのが少し残念ですね。

     
  2. 進撃の巨人 「第10話 応える 〜トロスト区攻防戦(6)〜」
    動きのあるアニメという事で、ホンの何十秒かでコレからの運命を決める緊張感が良く出てましたね!

     
  3. 翠星のガルガンティア 「第9話 深海の秘密」
    こんな展開は想像してなかったなー。
    開けてはイケないパンドラの箱を開けてしまった感が物凄いですね!
    しかし、こんな骨太の設定、物語があるなんて思いもよりませんでした。

     
  4. ケメコデラックス! 「第3話 ケメコ登校!?」
    ケメコの色気もありつつメチャクチャな声の演技に大笑いしてしまうw。
    「ゆとりが個性を育てるなんて思うなよ!」はサイコーッす!!!
    マジメに感想を書くと、シリアスで行くのか、ギャグで行くのか微妙な話なんですが、その変なバランス具合がこの作品の特徴なんだろうな。

     
  5. ケメコデラックス! 「第4話 彼女が水着に着替えたら」
    プールサイドでケメコ先生が読む本が囲碁入門って出だしからセンス炸裂だなーw。
    まー、最後はこーなるよねというオチだったな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「伊勢神宮 〜日本の始まりへの旅〜」
     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第204回 縁で生きる、感謝でもてなす/中村重男*1(なかむら・しげお)さん」
    やや勝ち気な性格の方で、序盤は視聴をやめようかと思いました。
    お弟子さんを叱るシーンが連続してて、見てて気持ちの良いモノじゃなかったですからね。
    ただ、そこからにじむように出てくる人との縁を働いているシーンを通じて視聴できたのはヨカッタです。
    でもまあ、この方の元で働きたいとは思わなかったかなあ。
    僕自身、関西系の言葉遣いの方があまり好きじゃないのがあるのですが。

*1:居酒屋店主