三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 断裁分離のクライムエッジ 「第9話 リリカル・ナイト・フライト」
    分かりづらい話が展開されてるなあ。
    一応メインキャラの1人がアッサリ退場した事に少し驚いた。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「松岡茂樹(まつおか・しげき)さん/家具職人」
    一見雑なようでいて、実はスゴイ技術の塊なんですね。
    この方、何かにつけて職人と仰るのですが、言うだけはあると思います。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「杉浦伝宗(すぎうら・でんそう)さん/建築家」
    ホントに楽しくお仕事をされてますよね!
    僕は直接関係のない仕事をしていますが、人として参考になる部分が多かったように思います。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ働き方が変わる 第4弾 リストラに負けない!家電戦士たちの逆襲」
    1番視聴していてキツかったのは、アイリスオーヤマに中途入社した技術者の部分です。
    慣れない場所とやり方で苦労している姿を見るのは、辛いモノがありました。
    気持ちヨカッタのはスペック社です。
    あそこはコレから攻めていく部分でしたからね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月3日(月)放送分」
    猪瀬都知事が生ゲスト出演をして語った事で始業を2時間早めると言った事が少し分かった。
    いかに、ニホンのニュース番組が説明不足かがよく分かります。
    あと、1番面白かったのは、トレンドたまごのテープカッター。
    アレ、事務仕事の人ならまず欲しいンじゃないかな?

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「日本の緑茶/沸騰ナビゲーター:田中陽*1(たなか・よう)さん」
    未来予測はブチ上げすぎですw。