三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第12話 合宿前夜のワクワクは修羅場」
    オバさんの冴子さんが登場してきてから、一気に面白くなってきた。
    この人がもっと早くに出てきていたら、もっと作品が面白くなったンじゃないか!?

     
  2. 天元突破グレンラガン 「第12話 ヨーコさん、お願いがあります。」
    セクシーな大人の女の人であるヨーコさんが、笑いものになるシーンはキツかったな。
    あとフツーのアニメだとサービスカットで1話潰しますが、四天王とのバトルがあったり、ストーリーを進めたのは評価して良いと思うよ。

     
  3. 天元突破グレンラガン 「第13話 みなさん、たーんと召しあがれ。」
    詰め込みすぎだと制作陣も思ってるのかな?
    前回くらいから登場キャラクターにテロップが出るようになった。
    敵の都が海を渡ってすぐなので、攻撃が激しくなるのは当然かー…。
    コレだけ盛り上がったバトルがあって、オチがニアが料理下手というのもね(苦笑)。

     
  4. 天元突破グレンラガン 「第14話 皆さん、ごきげんよう。」
    マクロスも真っ青のバトルシーンだったな!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月4日(木)放送分」
    日銀の異次元緩和をメチャ集中して視聴した。
    フツーのニュース番組じゃなくて経済に特化した番組ではありますが、それにしても長い。
    それくらいスゴイ事をしたって事なんだよね!

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第746回/尾上菊五郎(おのえ・きくごろう)さん/歌舞伎俳優」
    一家揃っての食事会の場面を見た時に思った事がある。
    この前ご結婚された長男のヨメが1番大変そうだって事です。
    尋常じゃない気配りがテレビを通してすら見えたから!

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ロレンツ国立公園インドネシア
    木に登るカンガルーは新鮮だったなw!