三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第25話(最終回) アリババとアラジン」
    今回の最後で秋にまた続編の第2期をやるみたいですが、今日で別に終わってもイイという終わり方だったね。
    最後の方は派手なバトル中心で面白さは今ひとつだったと思いますが、最終回を視聴し終えた今の気持ちは清々しいです。
    視聴してヨカッタ作品ですよ?

     
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第1話 イスカンダルの使者」
    ほぼ原作通りの展開でしたね。
    さすがに年月が経っているせいか、艦隊戦の迫力が全然違いますわー。良いねー!

     
  3. バクマン。3 「第14話 連続と阻止」
    吉田氏が、中井さんの前でガスマスクしてるっての、こんな失礼な対応はないよなw!
    あと、基本的に運動するのが苦手で太っている中井さんが、激しい運動をしてダイエットするのはダメです。
    実際、原作では*1誘惑に負けてハンバーガー食ってたし。
    雄次郎の勘違いぶりと、新妻くんがホンネを言い出してからの焦り方とかヘタリ方に大笑いしてしまったw。

     
  4. バクマン。3 「第15話 巻頭とセンター」
    僕の中で一度ダレた感のある『バクマン。』。
    ですが、新妻くんの野望を止めるために、
    他の連載マンガ家たちが必死に原点である作品を面白くしてアンケート順位を上げようとする姿にスカッとしたんだよね。
    正々堂々と戦って、負けても清々しかった高浜くんがカッコ良かったですー。

     
  5. バクマン。3 「第16話 最終話とコメント」
    最後の刺客としてPCPのカラーで勝負するシーンの盛り上げは凄かったねえ!
    あと作中内マンガですが、PCPが読みたくなってきたw!
    雄次郎が「フツー、余るどころか足りないんだよ!!!」というセリフは、この作品でベスト3に入るくらい好きなセリフです。

     
  6. 中二病でも恋がしたい! 「第10話 聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」
    双方がお互いの気持ちを意識するのが早いような気がする。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月3日(水)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「30周年企画 サンドラアーカイブスほか」
    新アシスタントの子がいたから、それほど密度がなかったように思います。
    森繁和さんがほとんど喋らずゲストに来ている意味がなかったですから(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「今熱い!くまモンビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、くまモンスザンヌさん」
    ビジネス的に必要以上に儲けようとしていない点が成功の大きな理由ですよね!
    そして、ヒットする一番の理由は、くまモンの動きが上手い事!
    いくらヒットする要素が揃っていても肝心の大元がダメだったらダメですから。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「受け継がれし“DNA” 〜中継ぎ左腕 岡田俊哉小林正人〜ほか」
    ギャオス内藤さんが独立リーグの監督になるという事で番組を先週卒業。
    今週から加藤晴彦さんがメインキャスターとなって再スタートです。
    ドキュメント中心の番組構成に変わりはないと思いますが、徐々に晴彦さんらしさがでてくればいいですね!

*1:アニメではこの描写はありませんでした。おそらくハンバーガー会社に配慮したのだと思われます。