三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第24話 堕転」
    次回が最終回ということで、ムリヤリ決着を付けるバトルが少し目立つかな?
    アリババが瘴気に侵されてタイムリミットがあるため、話に緊張感があるね!

     
  2. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第9話 よみがえる約束は修羅場」
    鋭太と愛衣は実は同類だったというパターン。
    愛衣に関してはムリしているのが分かり切っていたので、妄想癖がバレたのは僕的にはヨカッタと思う。
    人工的彼女の真凉、成り行き的彼女の千和、最後に出てきたけど愛衣が一番鋭太の彼女にふさわしい気がします。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「アレックス・カーさん/東洋文化研究家」
    視聴するウチにのめり込んでいった。
    しかし、ラストがスッキリしなかったのが残念でした。
    日本は日本的な古いモノを徹底的にダメだと判断しますからねえ。コレはもう明治以降の日本の病気ですから。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「森山良子(もりやま・りょうこ)さん/歌手」
    60歳を過ぎたこの年齢になってもまだ新しい事に挑戦する姿勢がスゴイと思いました。
    あと、僕に歌の素養がないので、彼女の歌がどれだけスゴイかがよく分からないのが残念でした。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「我はイセエビ よろい武者/イセエビ」
    ウツボとイセエビの関係に興味を持ちながら視聴してました。
    一見無敵なようでいて天敵がキチンと存在する自然界の決まりに感心しました。