三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS


発売日に買って休みの日にチョコチョコやっています。
僕のスパロボは、そこそこやりこんだシリーズ作品としてはα辺りで止まってます。
まず感じた事は、難易度がマイルドになってるなあと。
その昔サターン版のFとかでやたら硬いボスと、繰り返し出てくる増援で時間が取られてましたから。


スパロボは大体近くにいて弱い敵を狙ってくるボスユニットが多かったと思いますが、
今回はストーリー的に絡みがあるユニットを集中的に狙ってきますね。
イベント戦闘シーンが多いので、少し白ける部分もありますが、そんなに緊張してプレイせずに軽い気持ちで
プレイできるのは良いととるか、悪いととるか微妙です。


あ!
あと!!
この3DS版で唯一絶対の欠点は図鑑が見られない!!!
僕自身、知らない作品も結構あるので、「このキャラとこのキャラの関係は?」という事が調べられないのが痛い。