三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「日用品№1メーカー『花王』の儲かるヒミツ!/花王株式会社 代表取締役社長 執行役員/澤田道隆(さわだ・みちたか)さん」

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「1438日ぶりのマウンドへ 〜ジェイプロジェクト 中野隆之(なかの・たかゆき)選手〜ほか」
    お父さんを見ていると心が痛みました。
    自分の事ならまだしも、子どもが苦しむ様をひたすら身近に見続けるだけというのは…。涙ぐむのも納得です。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「おもてなしツアー番外編 ボウリング未公開シーンほか」
    今週のオープン戦の内容をダイジェストで放送してくれていました。
    しかし、コレだけ負けが込むといくらオープン戦でもシーズンが心配になります。
    12球団最下位の勝ち星で、セリーグ全敗……。まあ、シーズンが始まってからチームが崩壊するケースよりはマシですが、不安ですわー。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第743回/笠原将弘(かさはら・まさひろ)さん/料理人」
    フツーの食材を至高のひと皿にまで上げるというのも、また料理なんだなと強く感じました。
    「オイシイ物はそれほど手を加えずにフツーに食べれば美味しいんです」という何気ない一言が、この方の料理をする原動力なんだと。
    あと後半に試練が続き、「こんないい人なのになぜ」と運命の理不尽さに少し憤ったりも。

     
  5. [大河ドラマ] 八重の桜 「第11話 守護職を討て!」
    まだ主人公の八重に物語が関わってこないので、面白さはまだまだです。
    しかし、蛤御門の変が近づいてきて盛り上がっては来ていますね!

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「寝袋でグッスリ!?眠る魚の秘密/ハゲブダイほか」
    もっとこの特殊な生態を見たいと思いました。
    この番組は、テーマとして取り上げる生物によって、内容の密度にムラが少しありますよね。
    まあ、あまり確証の取れない事柄をテレビで大々的に放送すると後々に問題になっちゃうからねえ。