三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第17話 笑顔」
    全体的に面白くない、暗い話が続いていました。
    しかし、物語に厚みを出す意味では良い効果になっているので、視聴して楽しくはないですが、僕は納得しています。

     
  2. マギ 「第18話 シンドリア王国」
    僕が原作マンガで読んでいる以上の部分に入ってきました。
    そして新章へ突入!
    王道の冒険モノの少年漫画(アニメ)として最後はハッピーエンドで終わって欲しいですが、そうなりそうにないキャラもいますね…。心配だ……。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「俳優・船越英一郎(ふなこし・えいいちろう)さん 〜2時間ドラマの帝王 知られざる原点〜」
    編集映像を観られていて、他のゲストさん同様良く泣かれてました。
    しかし意外にも、自分とお父さんの部分ではフツーにされてましたね。
    多分、ご自身の中にあまりに強く刻まれていて、泣く怒るのレベルではないのでしょうね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月7日(木)放送分」
    放送する内容は、基本的に視聴者が求める内容だと僕は考えています。
    その意味で、僕はこの番組を視聴するのにふさわしくないかもと思ってしまいました。
    何かというと、東京周辺の高級ホテルの紹介があったから。
    おそらく一生泊まる事はないと確信してしまったから(汗)。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月8日(金)放送分」
    夜中に営業する天ぷら屋さんは一度食べに行ってみたいですねえ。
     
    ユニク○の求人説明会があってそれを見て感じた事があります。
    キチンとした収入を得て生活していくためには、仕事と結婚して心中する覚悟が必要なのかなって。
    僕はもう手遅れだ…(涙)。

     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第6話 会津の決意」
    京都守護職を受ける容保と家臣たちの会話は、序盤最高の名場面じゃないかな?
    実際、この仕事に就いた事で、薩長に恨まれる原因になってるからなあ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第738回/平木啓子(ひらき・けいこ)さん/プロ パラグライダー」
    この競技をやり始めたのが40歳過ぎだと聞いて少し驚いた。
    人生どこで何があるか分からないよね!
    ただ、年齢が高い事からケガをすると復帰できないからと、ケガしないようにムリをしない辺りにトッププレイヤーである秘訣を聞いた気がした。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「転落注意!アイベックスの崖っぷち生活/ヌビアアイベックス」
    バトルで相手を殺すまでやらない独特のルールがある事に感心しました。
    勝負が見えにくいバトルが続出して興味深く視聴しました。

     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「花粉症のない未来を作りたい/富山県森林研究所 主任研究員/斎藤真己(さいとう・まき)さん」
    極めつけに動きの少ない回だったです。
    でも、大多数の研究は非常に地味で効果が分かりにくいと思うので、その意味では実に王道だったと思います。