三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦 活動写真 Blu-ray

一通り観ました。
帝劇で演じている場面や轟雷号発射のシーンなど、いま観てもスゴイと思う作画もありますが、
全体的には古い印象を受けてしまい・・・、少し残念です。
限られた時間で起承転結を付ける映画という事で、話の筋は単純です。
この映画が上映された時点で原作ゲームでも相当の作品数があって設定が膨大だったと思いますが、
敢えてシンプルに抑えて魅せる事に注力したスタッフに感謝します。
僕は、画像にもあるとおり限定盤を買いましたが、付録が僕的には今ひとつスゴイモノがなく
安く抑えたいのであれば通常版を購入しても全く問題はないと思います。
さて、PSP版の1・2でもやろうかな・・・!