三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲーム日記。

はい、発売までにエクシリア1のミラ編は終わりませんでした!
もう少しなんだケドね・・・(ぼそっ
今日は休みを取って(w)買ってきて早速1時間ほどプレイしました!



内容的にはほぼエクシリアのシステムでプレイしているので、新鮮味はあまりありません。
会話途中に出てくる選択肢くらいか・・・。
感心したのは、細かい部分で全てにおいて改良が施されている事。
称号がカテゴリ別に分かれて目的の部分を探しやすくなっていたり、次に獲れそうな称号を「あと何回」とか知らせてくれたり。
他には、食事をしていた時は聞き取りやすい効果音が入っていたりとか。
あとは、ボリューム次第ですねえ。
以前書いたように簡単に終わってしまうようでは面白くないのと、
会話途中に入る選択肢によってストーリー分岐が結構あるのかとか。
少しずつやっていきますゼ〜!!!


11月はPSP版『サモンナイト4』が出るし、12月は『英雄伝説 空の軌跡FC HD』とかヤリ込みがいのあるゲームがたくさん出ますね!