三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「2012年 法元ドラフト開催ほか」
    時々お笑い要素が入ったドラフトなのですが、今回は非常にマジメでしたね。
    イヤ、基本的にはドラフトにキッチリかかってくるような能力の高い選手ばかりなんだケドさ(苦笑)。
    しかし、隠し球は公開していいんですかねえ?コレ見て、新たにチェックする球団のスカウトがいるんじゃないですか?

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「世界一目指す!オリオールズ チェン・ウェイン投手ほか」
    メジャーに行ったチェン投手を追いかけてくれたコトは、ヨカッタです。ほんわか落ち着いた気持ちになれました。
    確かに今年は外野のポジションを大島洋平選手が獲りましたね!もう一つ空いているライトは、平田良介選手か堂上剛裕選手かどっちかが獲って欲しいです!
    どっちかとかは言えない!2人とも好きな選手なんですよ〜!

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第38話 平家にあらずんば人にあらず」
    禿を使った恐怖政治は、清盛ではなく周囲の者の指示にしていましたが、やはり爽やかに見せるのはムリだったように思います。
    しかし最後で盛り上がりました!
    まさか義経(牛若丸)と武蔵坊弁慶五条大橋の闘いが出るとは全く思っていませんでしたから!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第720回/日馬富士(はるまふじ)さん/横綱
    言葉も習慣・文化の違う国に来て一つの頂点を極める事がどれだけ難しいか!
    白鵬関にも共通しますが、最後は人間がマジメかどうかなんですよねえ。コレは世界共通ですよね!

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「運河王国が夢見た鉄の橋/ポントカサステ水路橋と運河/イギリス」
    便利なだけではない、その時代を象徴する文化があってこその社会だと感じました。