三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔 「第11話 ルイズの結婚」
    僕はこの一期の結末は知っているのですが、よく考えると子爵がルイズにした事は酷いですよね(苦笑)。
    アヴァンで気持ちが収まらない才人がルイズに当たってしまうのですが、実際こういう流れで別れてしまうカップルも多いと思うよ。

     
  2. ゼロの使い魔 「第12話 ゼロの秘宝」
    途中で話がいくつも出てきて分かりづらくなった。
    ただ次回が最終回という事で、今回が終わる頃に全て種明かししてくれたのはヨカッタです。
    こういう分からない状態が続いたら視聴をやめる有力な材料になりますからね。

     
  3. ゼロの使い魔 「第13話(最終話) 虚無のルイズ」
    ラスト3話で最終回に向かって大きな山が来てました。
    ルイズ役の声優・釘宮理恵さんはツンデレの女王というあだ名がありますが、実は微妙な心情の描写の演技も上手いんですよね。
    魔法が使えず不格好だった才人が最高にカッコ良く戦ってラストを締めてくれたよなあ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「新幹線/沸騰ナビゲーター:森永卓郎*1(もりなが・たくろう)さん」
    今回は普通の人が全く知らない事柄だったためか、映像シーンが多かったように思います。
    おそらく結構森永さんが喋りまくったと思いますが、実はカットされてたりとかするのかなあw。

*1:経済アナリスト