三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん リターンズ 「第1話 もやしども起つ」
    変にラクしようとすると最悪な結果になるという事をアニメから勉強しました。
    蛍が酒のうんちくを語ってた。
    漫画だと文字だらけで読みたくない内容も、声の音声になるとツイ聞いて理解してしまうなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“地獄”を見たプリンセス 〜平清盛の娘 建礼門院徳子の障害〜」
    大河ドラマとのタイアップ企画だと思いますが、コレで大河ドラマを楽しめそうです。
    大学受験で勉強した『寂光院』とか懐かしかったです。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「やじ・きたと“ブラ旅”に出よう! 〜『東海道中膝栗毛』魅惑の旅テク〜」
    学校で習ったので題名とやじさんときたさんというキャラクターがいるということは知っていました、内容はあまり知りませんでした。
    いま初めて知る面白い内容で視聴しながら笑ってましたw。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第190回 楽しむ心が、道を拓く 〜駅弁販売・営業所長 三浦由紀江(みうら・ゆきえ)さん〜」

    仕事をしていて仕事に対して悩んでいる人や若い人は必見の内容でした。
    人生どこで何があるか分からないこと。
    販売業をしている僕は物凄く勉強になり、序盤から異常に集中してしまった。
    この間は本当に才能が必要ですが、努力次第で近づけると思います。
    あと、この人の話を聞く部分も凄すぎ・・・。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第191回 一歩を踏み出せば、世界は変わる 〜糀屋 女将 浅利妙峰(あさり・みょうほう)さん〜」

    大切なのは、昔からの伝統を守りつつも今の時代に合うアレンジを加える・・・。
    どんなモノでもそうですが、コレはもう成功への鉄則ですよね。