三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲーム日記。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

安心して遊べる1本。
やっと本当のラスボスの名前も明らかになって佳境に来たと思います。
4と5のDS版も残っているので、さっさと終えてしまおうと思います。

名古屋遠征の時にご一緒した友達が熱心にプッシュしてきたのもあって購入。
画面が3Dになっているのもあって、最初は少し戸惑いました。
今は慣れましたケド、あのチマチマとダンジョンを移動してアイテムをあさるのが好きだったので、
多少いいような、悪くなったような・・・。
若干戦闘が間延びしがちですが、テキスト表示をナシにしてスムーズにさせようとする工夫も良いですね。

序盤のホンの少しだけプレイしましたが、『ZWEI2』のシステムに落とし込まれていますね。
個人的にはボイスをもう少し増やして欲しい・・・、
というか、おそらくVitaでフルボイス版を『零の軌跡』みたいにやってくるかと思っています。
PSP版の『零の軌跡』にあったようにゲーム内で実績モードを付けてきたり、ヤリ込みを助長するシステムはいいですね。


結局、『那由多』は名古屋遠征で狙っていたソフトでしたが、少し待ったことでそこそこの価格で買っています。
各ハードが成熟期にある事で、発売本数が激増したのでベストを待つソフトも増えています。
この前の『テイルズオブグレイセスエフ』みたいに。