三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第12回 山井大介やまい・だいすけ)投手ほか」
    山井投手は確かに年間通して活躍したことがないですよね。
    毎年のように故障しても使ってもらえる。才能があるけど発揮し続ける難しさを彼を見ていて常に感じます。

     
  2. [大河ドラマ] 平清盛 「第33話 清盛、五十の宴」
    清盛が50歳か〜・・・。とてもそうは見えん!
    あと、そろそろ爽やかに描くのも限界にきていると思います。陰謀ドロドロですモノw。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第715回/木嶋真優(きしま・まゆ)さん/ヴァイオリニスト」
    マズはじめに言っておくと、僕には音楽の素養が全くありません。
    その凄さが分かったのは、子どもたちを指導する時です。音が全く違うし、音楽に真剣に向きあっているからこそ、あそこまで厳しく指導するのだと。
    そして指導するシーンは、寒気がした。そこに子どもだからと言って一切容赦してなかったですから。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル フローズンプラネット 「第2回 激変する氷の大自然
    本当に動きの少ない番組でした。
    あまりシリアスになりすぎないような配慮も感じました。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第308回/伊那食品工業 会長/塚越寛(つかこし・ひろし)さん」
    今どきこんな会社があるのかと疑ってしまうほどの羨ましい話が続出していました。
    途中から呆けながら視聴してしまった・・・。