三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 織田信奈の野望 「第6話 墨俣一夜城」
    基本的には歴史に忠実に進行しましたね。
    実際、一夜城築城においてそれなりに小競り合いがアチコチであったと思うし・・・。
    他にも、義龍が稲葉・氏家をダマした事により美濃三人衆の寝返りが自然になる演出もヨカッタですね。
    あと岐阜が義父の城ってホントくさいなw!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月20日(月)放送分」
    FTAは本当に良い事なのか、悪い事なのか?韓国の事例は勉強になりました。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「立川談春(たてかわ・だんしゅん)さん/落語家」
    あくまでダイジェストだったので、一度最初から通しての一席を見てみたいと思いました。
    でも、泣いちゃったら恥ずかしいなあ・・・(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「大地真央(だいち・まお)さん/女優」
    すげー毎日がジェットコースターのように忙しそうですねえ。
    あと僕も食べるモノをもっと工夫しないとと思いました。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月16日(木)放送分」
    単なる安売りではなく、価値を説明、提示して適正な価格を維持するというやり方が最近多いですよね。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「ロシア/沸騰ナビゲーター:畔蒜泰助*1あびる・たいすけ)さん」
    資源がある事でそれに絡む仕事はかなり優遇された待遇みたいです。
    それの証明に給料の話がたくさん出ていましたが、はぁ〜、ため息が出るね・・・。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「北欧企業の日本進出/沸騰ナビゲーター:田中陽*2(たなか・よう)さん」
    エレクトロラックススウェーデンの会社だというのは、つい最近WBSで知りました。
    日本は経済的には二流になりましたが、外国企業が日本向けだけの製品を出してくれるという事は、
    日本人の感性とかが特に優れているという証明ですよね。