三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔 「第1話 ゼロのルイズ」
    この作品も、この前完全視聴した灼眼のシャナ同様、全て見ることが僕にとっては宿題になってる作品だよね。
    この作品の視聴を中止したのは、やはり場面転換が早くて視聴に疲れたのがあるのだと今さらながらに気付いた。
    あとパロってるのだと思うけど、オープニングでちらっと出る右丸電気に笑ってしまったw。

     
  2. ゼロの使い魔 「第2話 平民の使い魔」
    身分差をよく表現していると思います。
    最後スカッとする展開で僕の気持ちもスカッとしました!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「“見られる”から“見る”プロへ… 〜新人スカウト 佐藤充(さとう・みつる)さん 34歳〜ほか」
    すげー忙しそうで圧倒されました。単純に選手を見るだけでなく、客観的なデータで周囲を納得させる分析力も要求されます。
    定期的に続報をやってほしいな・・・。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第11回 〜和田一浩(わだ・かずひろ)外野手〜ほか」
    1つ変えるとココまで全てが変わってしまうんだというコトに驚きました。
    現役選手だけ語りすぎるコトへの遠慮があると思いますが、やってほしかったですね。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月1日(水)放送分」
    この日からエア・アジア・ジャパンが就航したそうです。
    取材したお客さんが比較的まともな方ばかりでホッとしました。「安かろう悪かろう」というのは、やはりあると思います。
    安いのには理由がありますからね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第?回/モクモク手づくりファーム/社長:木村修(きむら・さおむ)さん、専務:吉田修(よしだ・おさむ)さん」
    今でこそ大成功していますが、成功の要因は周囲が何と言おうと自分が正しいと信じたモノを信じ続ける事なんですよね。
    ある意味、この強い精神力は才能です。
    ただ3Kとして農業が避けられる側面も確かにあるので、後に続く人を育てるのもこの立場の方々の責任になってきていると思います。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第713回/戌井昭人(いぬい・あきと)さん/作家」
    この人の生き方は別の意味でマネできないと思いました。
    フツー僕がマネできないと思うのはあまりに忙しい人のタイプだが、この人は違う。
    いつ寝て、いつ起きているのか?いつ働いていつ休んでいるのか?メリハリのない永遠に続くダラダラと働く姿に戦慄を覚えました。
    しかし、よく汗をかく方ですねえ。