三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. みなみけ おかえり 「第12話 あったかい所」
    『Aパート』…マキちゃんが寝顔を気にしてます。オチを見てコンプレックスなんて案外こんなモノだよね。
    『Bパート』…ハルカが本気で怒った時の声が普段と全然違って、怖さが良くでていたと思います。

     
  2. みなみけ おかえり 「第13話(最終回) 一緒だからね」
    『Aパート』…ハルカが何か悩んでいるのをカナと千秋が気にする話。変に伺ったりせず訊けば良いのに*1。コミュニケーションは大切だよね!
    『Bパート』…フツーに展開されていた原作を、ココまで最終回らしく仕立てる作画にある意味感動しましたw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月30日(月)放送分」
    二重課税の問題は寡聞にして今回のニュースで明確に知りました。確かに複雑すぎますよね。
    樹研工業が出てましたが、社長が気持ちいいくらい自信満々でコチラも楽しくなってきましたw。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「ブータン 後編/沸騰ナビゲーター:池上彰*2(いけがみ・あきら)さん」
    煩悩の塊のような僕は、幸せになれないと痛感しました。

*1:内田が実際そうして視聴しながらうなづいてしまった。

*2:ジャーナリスト