三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナII -Second- 「第16話 つきせぬ想い
    基本的には外野だった吉田さんがフィレスから与えられた法具により、こちら側に来たという意味で話が大きく動いたと実感しました。

     
  2. 灼眼のシャナII -Second- 「第17話 それぞれの道」
    佐藤と田中は一心同体のようでいてやはり生きる道が違う別人だったという回。
    一般人が特殊な戦闘をこなすことに疑問を感じる描写が、この作品の真実味をアップさせている良い効果だよね。

     
  3. 灼眼のシャナII -Second- 「第18話 錯綜の悠二」
    シャナのデレぶりが酷くなってきたなあ・・・(苦笑)。
    あの5人組とか少し分からないキャラクターもいるな。また勉強しよう!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月6日(水)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年6月7日(木)放送分」
     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1903年 橋本雅邦(はしもと・がほう)作 『林間残照図(りんかんざんしょうず)』」
    日本画って僕には良さが分かりづらいですが、コレは分かりそうなタイプ。
    日本画って割と前衛的な部分が大きくて偉そうな言い方になりますが、僕には分からないんですよ・・・。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第704回/前山田健一(まえやまだ・けんいち)さん/音楽プロデューサー」
    本当に現代の作曲家・音楽プロデューサーだと感じました。
    僕は音楽をほとんど知りませんが、PCを使うのであまりう他人という感じがしません。
    テキトーにやっているように見えて、やはりキチンとした音楽教育を受けていたのを見て納得!

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「生きていた“絶滅魚”クニマスを追え!/クニマス
    スゴク考えて調べていましたね。機材もイロイロと替えて。
    登場まで時間がかかったのですが、見つかったコト自体が重大ニュースなんだろうなと強く思いました。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「生命はぐくむ1億年の森/キナバル自然公園/マレーシア」
    しかしラフレシアは聞けば聞くほど変わった花ですね。