三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 祝福のカンパネラ 「第5話 Oasisの休日」
    この回を観るかどうかの時にHDDのデータがクラッシュしたんだよなー。
    今回は初めて他の方のブログを見ずに話を理解できました。
    いつもと違って特別ボリュームがないような話ではないですが、仕事前にとにかく早く視聴しようと焦りすぎてたのかな・・・?

     
  2. 祝福のカンパネラ 「第6話 パーティの夜」
    設定をのみ込んだ事から話が理解できない事がなくなった。
    が、似たようなキャラクターが多い事から、今度はキャラクターの名前を覚えきれない(汗)。理解する頃には最終回を観終えてそうw。
    今回特に報われない報われないライバルクランのお姉さん・サルサに同情してしまうなー。

     
  3. 祝福のカンパネラ 「第7話 人形の森」
    やっとこの作品にとって意味のある話が出てきたな・・・。
    シリアスなラストを受けて、エンディングテーマの音量を下げ、話を続ける演出は好感が持てます。

     
  4. 祝福のカンパネラ 「第8話 8話だよ!全員集合!」
    1クール内で歌を変更してきた作品はさすがに初めてだなー。
    前回が相当気になる終わり方でしたが、今回は番外編的な話で拍子抜けしました。
    個人的にはいつもギャグ担当で報われない姉のサルサが良い思いが出来た事がヨカッタですねw。

     
  5. BLOOD-C 「第12話(最終回) わすれじの」
    感想はアニメ感想記の方に書きます。視聴後の今は色んな感情が入り交じっています。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第4回 山粼武司一塁手ほか」
    まだシーズンが始まって少しですが、今のドラゴンズの好調の原因は、この山粼選手だと思います。
    キチンとブランコと競争をして勝った上でのスタメン起用ですから。
    若くて実績のあるブランコを使いたくなる監督は多いと思います。高木さんはあまり目立ちませんが、いいモノをいいと見極める力は確かですよ。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「自分の限界に挑みつづける不死鳥(おとこたち)〜46歳・山本昌、43歳・山粼武司〜ほか」
    昌さんと武司さんのトークはホント面白いわw。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アフリカ冒険(1) アフリカ最高峰の氷河/キリマンジャロ国立公園タンザニア
     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「ジャパンデニムで日本の繊維を元気に/貝原良治(かいはら・よしはる)さん」
     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第695回/松本嘉次(まつもと・よしつぐ)さん/宮城県石巻工業高等学校 野球部監督」
    部活って技術がどうとかってだけじゃなくて、やはり人間教育なんだと強く感じました。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「おらが県こそ輝く№1 和歌山県/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、HIROさん(安田大サーカス)」

    意外な物が日本一になってますね。ただ、このままだとじり貧になるから何か一発逆転を、というものが多いですね。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「全身パワフル!巨大マグロ/タイセイヨウクロマグロ
    カメラマンの方に畏怖の念を感じました。
    コレ、ヘタしたら死んじゃいますよね?