三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 青の祓魔師 「第22話 悪魔狩り
    弟の雪男くんがパラディンになるという部分で完全に原作とは違うオリジナルの展開だと今更ながらに確信。
    しかし、見れば見るほどお祖父さんのエルンスト氏は悪役だよね。

     
  2. 青の祓魔師 「第23話 真実」
    一気に終末になだれ込んで来たゾ!
    回想シーンを見たら誰も最初から悪人ではないと感情移入してしまった。でもメフィストは最初から悪人100%ですね(苦笑)。

     
  3. 青の祓魔師 「第24話 魔神の落胤(さたんのこ)」
    この展開なら映画化もアリだと思った。
    基本的には放送されているアニメだから全て放送すべきだと思いますが、ど派手なアクションを映画館の大きいスクリーンで視聴しても良いかと思い始めてます。

     
  4. 青の祓魔師 「第25話(最終回) 時よ止まれ」
    ラストに近づくにつれて何かに似ていると思い始めていたが、前回の終わりくらいで気付いた。
    ハガレンだ!生命倫理的な問いかけや、兄弟の絆とか明らかに被っていると思う。
    原作とは明らかに違う展開ですが、コレはコレでいいと思う。原作とは違うケド、盛り上がりがスゴイから特に違和感や嫌悪感はない。

     
  5. アスタロッテのおもちゃ! 「第1話 出会いのエクスクラメーション」
    原作の基本骨子を元に大幅に加筆修正されてましたね。
    30分間キッチリと楽しめました!