三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「第20話 ずっと、このまま」
    亜美の豹変ぶりに驚いたのと、少し嫌悪感を抱いた。
    確かに亜美が竜児を嫌う理由があるのは分かるのだが・・・。
    女の子ってこういう生々しいトコあるよねって思うのだが、女性作家さんだからこそ描けるキャラクター描写だ!

     
  2. とらドラ! 「第21話 どうしたって」
    北村のあまりの鈍感ぶりに摩耶が泣いてしまうのにさすがに同情してしまった。
    あそこまでいくとやっぱり「北村くんの鈍感さはほとんど犯罪」だよなあ・・・。
    亜美VS実乃梨があった。本性炸裂でドキドキしたケド、あの生々しさが作品に異常なリアルさを出してるんだよなー・・・。

     
  3. とらドラ! 「第22話 君のいる景色」
    ココ何話か強烈な鬱展開が続いている。視聴しているのは正直ツライのですが、ラストが見たいという衝動が視聴を続けさせている。
    鬱展開と言ったが、こういう場面は演技力を問われると思います。最初の頃のお気楽な展開も良いですが、人を描くのって良い事ばかりでもないですよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月29日(水)放送分」
    もう少しタイムリーに視聴しないとイケないですね。ニュースの鮮度が少し下がってきていて少し遅れて知っていますから。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月1日(木)放送分」
    LCCのピーチ航空就航のニュースで、初フライトで搭乗が上手く行かず文句を言っている人がいました。
    が、何事も初めてだからゴタゴタがあるだろうし、何より安いって事は、安いなりの理由があると思うんだ。
    最近「俺は金払っている客だぞ!」という方が多いのですが、何事もお金に対しての適正なサービスがありますよ。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「インド/沸騰ナビゲーター:榊原英資*1(さかきばら・えいすけ)さん」
    インドで驚いたのは、貧しくても新しくスタートを切れる援助があるという事ですね。日本じゃ考えられない!
    カメラマニアの方からすればミラーレス一眼は物足りないかも知れませんが、確実にデジカメに満足しない層が購入されてますね。
    特にメカに強くないお母さんが子どもさんを撮るためにとか・・・ね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第282回/はせがわ 会長/長谷川裕一(はせがわ・ひろかず)さん」
    独特の業界のため、今回のゲストの方は不思議な雰囲気を持たれた方でした。一言で言うと宗教家ですよね。
    接客に力を入れている部分は共感しました。
    単純に安さだけじゃ、そういうお客さんしかこない店になりますから。僕ももっと勉強しなきゃ!

     
  5. [大河ドラマ] 平清盛 「第10話 義清散る」
    ドロドロの宮廷ドラマですが、話が分かりづらい。正直よく分からない。まー、雰囲気だけつかんでたらいいか・・・。