三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「第19話 聖夜祭」
    いい話だったと思うよ。北村一択だった大河が実は竜児の存在の大きさに気付くという。
    で、「竜児ってフラれたの?」って思ったので巻き戻してもう一回視聴してしまったよ(苦笑)。

     
  2. 青の祓魔師 「第12話 鬼事(おにごっこ)」
    バトルが複数あって少し分かりづらい話でした。僕的には校長をもう少し疑えって思いますが、そこら辺はお約束なんだろうなあ。
    そして、見た目はアレだけど基本的にはマジメな勝呂に同情しながら視聴してるなあ・・・。

     
  3. 青の祓魔師 「第13話 証明」
    シュラの登場でエクソシストの組織がクローズアップされるんですが、誰がどれだけ偉いとか少し階級が分かりづらいですね。
    シュラの「獅郎、アンタが育てたのは悪魔なんかじゃない。息子だよ」というのはこの作品屈指の名台詞ですよね。

     
  4. 青の祓魔師 「第14話 愉しいキャンプ」
    今回の話は面白かったです。
    燐が悪魔の圧倒的な力を使えば破滅すると封印させ、枠数に限りがある事で仲間たちと争うように仕向けて・・・ね。
    しかし、最終的には協力しないとクリアできないというジャンプの基本を守りつつ視聴後の気持ちは良く仕上げて、いい話です。
    でも次回に続くみたいね・・・(汗)。

     
  5. 青の祓魔師 「第15話 やさしい事」
    燐がいつ剣を抜いてみんなに正体をバラすかという面白い展開でした。
    真の姿を見せてからの圧倒的な強さとかも上手く描けてましたね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月13日(月)放送分」
    声ビジネスですが、声優の声で朗読するのはファルコムキャラのであったのでやってみたいッすね(苦笑)。
    トレたまに笑ってしまった。創ったけど販路が全くないのでテレビを見た方で連絡下さいってw。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月14日(火)放送分」
    空気清浄機の売れ筋トップ10の1位は予想通りでした。しかしまあシャープ製品は強いねー・・・。
    しかし、小谷さん、月曜から髪型変えたというか短く切ってきたね・・・。