三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「第8話 だれのため」
    竜児はアレだ、気の遣いすぎでストレスで体調を崩してどうにかなるタイプだよなと痛感した。
    現実にこういう話があるなら大河が勝負を投げるだろうし、普通のアニメなら大河が負けるだろうし、あの終わり方はこの作品ならではだよね!

     
  2. とらドラ! 「第9話 海にいこうと君は」
    夏休みに亜美ちゃんの別荘へ仲良し連中が繰り出すというお話。
    微妙な間を上手く使った会話が高校生を感じさせるなー。でも、僕、高校時代にこういう上手い会話をする高校生は見た事がありませんw。

     
  3. とらドラ! 「第10話 花火」
    確かに竜児のお嫁さんになる人は幸せだよね。見た目が怖いだけでスゴク優しいし、家事全般何でも出来るし!
    ココ何話かで亜美が単純に外見がいいだけの性格悪い子じゃない、実はいい女だと痛感しました。
    ラストのオチもしっかり決まってヨカッタですヨン。

     
  4. とらドラ! 「第11話 大橋高校文化祭(前編)」
    大河パパが登場。
    竜児はパパを擁護しましたが、個人的には僕は大河を応援している。大河パパの言動には本当の気持ちを感じないから。
    生徒会が景品を出してきましたが、こんなに豪華なモノを出してくる生徒会はぜ・っ・た・い・にないと断言する!!!

     
  5. とらドラ! 「第12話 大橋高校文化祭(中編)」
    今回、みのりんと竜児がケンカするワケですが、フツーのアニメ作品なら、まずこういう展開はないと思うんだ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン I 浅尾拓也(あさお・たくや)投手ほか」
    小松辰夫さん、山田久志さんとか的確なコメントがいいですね。
    特に生放送で若狭アナの質問に的確に答える辺りがいいですね。まあリハーサルはしてるんでしょうケド。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第689回/小山進(こやま・すすむ)さん/お菓子職人・プランナー」
    お弟子さんにかなりの部分を任せているのですが、最後は親方である小山さんがチェックする事で、小山さんのお菓子になってるんだなと。
    人を使うコトや人と関わるコト、そして後輩である社員を育てるコトは、僕が就く仕事にも関連があるので真剣に見入ってしまいます。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第6話 西海の海賊王」
    トーリーの盛り上がりとかはもう一つだと思いますが、戦闘シーンはキッチリ描かれているのは好感が持てますね。