三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「結婚ビジネスでがっちり!ツヴァイのヒミツ!/(株)ツヴァイ代表取締役会長/田路正(たじ・ただし)さん」
    イロイロと上手くいかせるための配慮に感心しました。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「日本一ホットな街 〜賑わいを呼ぶ仕掛け人たち〜」
    特に韓国系料理の飲食店が、視聴していてキツかったです・・・。
    見ていてツライけど、ああいう鬼軍曹的なまとめ役がいないと、店としては上手く回らないから難しいトコロですね。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの反転攻勢 第4弾 老舗メーカーの逆襲」
    カルビーとビッグ・ジョンの2つの会社が出ていました。面白かったのはビッグ・ジョンの方。
    カルビーの方は順調に成長する大企業の挑戦に対し、ビッグ・ジョンはホントに待ったなしでドキドキはらはらしました。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月5日(木)放送分」
     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月6日(金)放送分」
    流し寿司と聞いて実際は想像とは違ったケド、コレはお店側にとっても、お客側にとってもいい話になりそうだな・・・。

     
  6. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年1月9日(月)放送分」