三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第354話 一護VS銀城、ゲームの空間へ!」
    ゲーム的な描写に微笑んでしまった・・・w。ああいうドット絵が大好きなンすよ!

     
  2. BLEACH 「第355話 死神参戦!瀞霊廷もお正月スペシャル!」
    観ても観なくてもどうでもいい内容だったので飛ばしました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 池上彰の世界を見に行く 「新春3時間半スペシャル 〜2012年を読み解く〜」
    スイスの部分は本当に参考になりました。
    あまり知らない国なので、産業構造などが日本に似ているとか。通貨高を上手く利用する姿など、スゴク勉強になりました。

     
  2. [大河ドラマ] 平清盛 「第1話 ふたりの父」
    ココ何作か戦国時代を取り上げた大河ドラマが多かったですが、今回の作品は平安末期という明らかに戦国とは違う空気感が伺えます。
    面白くなるかどうかは、まだ1話なので何とも言えないですね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第683回/千宋屋(せん・そうおく)さん/茶人」
    ふつうの人には分からない世界で生きてらっしゃる方ですよね。
    視聴して感想らしい感想が浮かばなかったです。ただただ圧倒され続けた30分でした。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2012年 高木ドラゴンズはこうなる!ほか」
    答えづらい質問にもマジメに答える高木監督に微笑んでしまった。
    しかし目立った補強をしなかった割に、常に優勝を最後まで争った落合監督のあとを継ぐのは誰がやってもキツイですよね・・・。
    数日前だったかな?山本昌開幕投手に指名とか言うニュースを見たんですが、この番組だなw?しかしホントかなぁー・・・?

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「2012年 カリスマ社長 大予想!/ゲスト:スゴイ社長の皆さん」
    理性的なゲストの方々がキチンとお話をされていて安心して視聴できました。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「台湾/沸騰ナビゲーター:吉崎達彦*1(よしざき・たつひこ)さん」
    台湾が割と親日的だというのは知ってましたが、ココまでとは知りませんでした。いい国だ・・・。