三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狼と香辛料 「第3話 狼と商才」
    やはり細かい心情描写がスゴイ!派手さはないが、所々でドキドキするシーンが出てくる。コレがこの作品のミソだろうね。

     
  2. テガミバチ REVERSE 「第17話 嘘と真実」
    全体的に誰を信用して良いかが分かりづらくなった事が、この作品の面白さを削いだとは思います。
    ただ適度に笑えるシーンを盛り込んで最悪の印象を与えないように注意してるね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「10月16日 中日−巨人戦の中継ほか」
    すでに優勝を知っているし、中継だけだったので視聴は中止しました。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「ドラ 歓喜の夜 未公開シーンほか」
    番組に法元さんが出ていた。もうドラフト・・・そんな時期になったのか・・・。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭の観察くん 〜浅尾拓也投手〜ほか」
    今回は野球寄りの内容が多くて多少観る価値はあったかな?

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「球団史上初のセ連覇!サンデードラゴンズ1時間スペシャルほか」
    ビールかけのシーンでは去年の藤井選手の打倒プホルスの着ぐるみが印象的ですw。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第670回/山田淳(やまだ・あつし)さん/登山ガイド」
    この手の番組だと野口健さんが有名ですが、今回の方は相当異色で番組開始直後から見入ってしまいました。
    ムチャクチャ高学歴ですが、言動が一見奇異に見えてもキチンと考えられている事に非常に感心しました。
    学校で学んだ事がキッチリ仕事に生きていてシビれたし、憧れます!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第671回/宮前義之(みやまえ・よしゆき)さん/デザイナー」
    パッと見は普通の人なんだけど、言動がモロ天才肌。それに加えて努力を怠らない!
    僕も毎日を生きていく上での励ましにもなったし、憧れにもなりました。この方、ホンマにカッコええわ〜!!!